3月6日①

 

ハイ来た!誕生日!ということで、

この日は1年の時からおんなじクラスで同じゼミのもりやまくんがお祝いしてくれる(?)ということでと遊んでもらった。

(なぜ私の誕生日知ってる?!と思ったけど、Facebookか。)

 


正直前日が色々あったので起きれるか不安だったけど起きれた!!

けど、先日の余韻に浸ってもたもたしてしまったせいで約束の時間に間に合わん!

今日は中野→新大久保の予定で決めてたので、遅刻はしたものの中野に向かう。

そして中野到着、なんだか久しぶり!!!

もりやまくんと合流して、いろいろ話しながら(どっか旅行行った?どうやった?とか)あの商店街を歩く。

そして写ルンですが買いたかったのでカメラ屋さんに行って買った。

それから、ごはん食べるかーってことで横の通りとか色々歩いたけど良い所が見つからず・・・とりあえず?そばが食べたくなったので、ぐぐって中野の創作蕎麦屋さんみたいなとこ入った。

そば奢ってくれてサンキューで~す!!(藤森)

注文したものを見ると、いや、量が多い(笑)

結構な量のそばにごはんまで付いてきた。

 

そば食べながら、前日のサークルの卒業の話聞いてもらったり、アルバム(持って行った笑)見せたりした。もりやまくんは、自分のサークルは運動系だからそういう(うちのサークルみたいな)雰囲気がない。やっぱ文化系がよかったなーと言ってた。(なんかそこまで大切にしたい友達もできなかったらしい。)

でも私もそうかもしれない、と思う。文化系は絶対楽しい。体育会系はノリはいいけど、個人の付き合いとかはあっさりしてるイメージ。

まあ私もあのサークルに入って色々な葛藤はあったけど、なんだかんだあのサークルが私には一番よかったのかも。多分もう一度1年に戻ってサークル選びなおせますよ!!という状態になっても、迷いなくちょこを選ぶだろうな、と思う。

それで食べ終わって話してると、プレゼント?お土産?くれた。

タイのヌードル的なやつ2つも(笑)食べたらまた日記のネタにしようかな。

で、案の定そばは残してしまった。前日も朝も全然食べてなかったはずなのに何故か食べられなかった。

 


それからブロードウェイに向かう。ブロードウェイはちゃんと来たことがなくあまり知らなかった。

で、来てみたけど何と言うか、、、ディープな世界ですね。何のキャラクターかもよくわからん怪獣のフィギュアとかが結構色んなお店に置いてあったんだけどあれ人気なのかな。見てたら意外におもろいのも見つかって、人気なのも分からんでもねえな?と思った。

それから、TEN〇Aがショーウインドウに並べられてあるちょっとアダルト的なお店に入る。(何で入るねん)

中に入るとおもちゃ系・・・というより男性の一人用グッズがいっぱいあって、さすがにこれは恥ずかしかった。そしてもりやまくんから「あいつ(同じクラスの男の子)が~これ冷蔵庫の上に置いてた」「あいつはこれ3つもってる」とか要らん情報もゲットした。自分の話はあんましてなかったけど。(いや、あたしも目の前にいる人の性の話を聞くのは気まずいからいいけど。)

それから店出るとき、出口付近にあった、空気の入った女体にもりやまくんが指突っ込んどった。(どないやねん)

 

それから色々回って、階段上ってると踊り場で、外国人の小学生くらいの子が書いたと思われる書初めが展示されてあったんだけど、その中のある書初めから目が離せなくなってしまった。

 f:id:yamapiiya:20170308142907j:plain

これ。(ヒントは名前だよ)

ひとりで大爆笑した。

 

それから色々見て、アニメのセル画とかを売ってる店に入る。結構格安?な値段で売られてたので、なんか知ってるアニメのやつとかないかな~と思いながらふたりで探してるうちに、

エロいやつを探す流れになる。(え)

「これ画面外の部分がエロい」とか「この5秒後が絶対やばい」とか言いながら、色々見つけた。あたし多分1/3くらい中学生男子の血が流れてるから、こういうのやらせたら得意なのかもしれない。

とりあえず全部見たけど目ぼしいものとかはなく、、、ブロードウェイをあとにすることに。ここは一人で来たら楽しくなかったやろうけど、二人だったからしょうもないものでも結構楽しめた。

 

それから歩いて損保ジ〇パンのそばの公園でも行こう~となって行ってみた。

でもあれ?こんな公園だったっけ?と探して歩いてたところ、すぐそばに明治のキャンパスがあったのでとりあえず入ってみよーぜ!って感じで中に入った。

中綺麗。エスカレーターがやたら長い。これより上の階学校関係者以外立ち入り禁止、と書かれた階に到着して散策してたら企業の説明会やってたらしく、部屋の外にも何人か企業の人がいて目が合うとビビッて私は逃げた。(笑)

それから最上階まで行ってみようってことでエレベーター待ち中に色々話してたところにエレベーターが開いて、中に入ると、どう見ても学校関係者という人たちがズラっと並んでてまたビビッてしまった。

そしてエレベーターをすぐ降りて階段で最上階まで向かった。教員の個室みたいなのがいっぱいあった。

その下の階に座る場所を見つけて、小休憩のためにそこに行った。

 

それから、夜ご飯の時間まで結構まだ時間があったのでそこでずっと話してた。多分服の話とか色々した。ファッション語れるほどの人間でもないけどこういうスタイルが好きやねんみたいなこだわりはあるので、それを私は力説してた。で、思ったけど男の人のファッションてむずかしーよね、、。自分も女の人のファッションがいい。着たい。ってもりやまくんが羨ましがってた。

それからどんだけ話し込んだか・・・

 

良い時間になったので、新大久保に向かった。