3月6日③


続き&ラスト。


カラオケに入って私が最初に早速何か曲入れた。

もうカラオケに入ったら自分の好きな曲歌いたい気持ちしかない(笑)

一曲歌って、下手くそアピールができた。


とりあえずもう下手くそって分かってもらえたら、何も怖いもんなしや。って感じでその後も調子に乗って歌った(笑)

もりやまくんも、「誕生日だからね!」とかやたら言ってくるので、完全に乗せられて歌った。

それで、私があんまり人の知らなすぎる歌ばっかり歌うからおもろなかっただろうなとは思うけど、もりやまくんがあんまり歌ってくれなかったから、ちょいちょい日本の曲とか入れたりした。

韓国の曲ならネタ切れとかほぼゼロなんだけど、日本の曲は、、、(笑)

ネタ切れ感に包まれて、アニソンとか入れてみた。


アニソン色々歌った。私が昔見てた深夜アニメの曲は知ってて、がっつり2人で歌った。これは固い握手を交わしたいレベルで楽しかった!

そういや私も中3から高1まではアニメとか色々見てたのでちょっとは知ってるんですよ。

それでも詳しくはないけどね。


そして途中、トイレで歯磨いたりラインの返信したりした。

ますKんさんとmickeyさんからおたおめのラインが来てた😭嬉し過ぎたし超感動した。


で、戻ってまた色々歌って、後半は歌わず普通に話しとかしてた。

カラオケの画面にb◯ck numberが映ったとき、

絶対YESとは言わんやろうなーと分かってたけど、b◯ck number好き?ってあえて聞いてみた。当たり前の返事だった。

ちなみに私は好き。どこが?って聞かれたから、ああいう曲歌うのに見た目がアレなところって言ったら、

顔調べてウケとった。

ちなみに曲はほぼ知らんけど、何かこの人たちは好感持てるんよな。


それから画面に映る人にツッコミ入れたり(私がよくやるやつ)しながら、過ごした。E◯ILE ◯ribeの誰かが映って何かコメントしてたけど内容がむっちゃ浅はかで吹いた。この人たちを好きになることないやろな・・・


そのあとは、、、

特に眠気も来ず長い時間過ごせた。多分色んなこと話して聞いてもらった。私が好きな曲の歌詞解説とか、うたうまより声が良いのが一番いい的な話。

完全に語りたがりが発動していた。


それから誕生日プレゼント?貰った。

え、さっきのタイのヌードルじゃなかったん?と思ったけどありがたくもらう事にした。


そして最後に自分の好きな曲何曲か歌って終わった。

最後まで好きな曲ばっか歌ってごめんねえ。


朝5時。外出たら寒かった。

そのとき、あれ?携帯の充電器がない!と探してたカバンの中から探してたら、

もりやまくんがさっきの部屋に戻って取りに行ってくれた。

できすぎ君か。

とりあえずありがとう言った(笑)


それから、お腹も空いてなかったのでどこも寄らず、そのまま駅に向かうことに。

始発まで、駅の中で座るとこ探してたけど見つからなかって、地べたに座りこんだ。(きたな)

そのままちょっと話してたらなんかお腹痛くなってきて動けなくなってしまった。

今日が終わってしまうと思うと寂しかったけど、ストッパー(ひきとめること)発動しても迷惑なので、帰るなら帰っていいよ。と言い、もりやまくんには帰ってもらった。(今日1日ありがとうな!!)



それから、15分くらい座ってたかなあ。

お腹の痛みもちょっと治ったので電車に乗った。

気づいたら(いや気がつかないうちに?)ものすごい睡魔に襲われて爆睡してしまっていた。


そして自分の降りる駅に近づいてきた瞬間に目が覚めて、顔を上げて向かいの座席の方に向くと、菅田将暉似の高校生らしき男の子が座っており目があった。

「え!むっちゃ似とる!!!」

と思ったけどあんまり見てるとあれなのですぐに目を逸らした。だけど何故か向こうの視線を感じなくもない・・・

そして自分の降りる駅に到着して電車を降りる。忘れ物してないかなと外から座席をもう一度見たときに、さっきの高校生がこっちを何故か見ていてまた目が合った。


え、何なんこれ??もしかして恋の始まりなん?

それとも私が電車で爆睡してた変な女やったからなん?

・・・


フフフー♪と良い気持ちで、家路につく。

そしたらまだ6時ちょっと過ぎなのに、出勤してる人を何人も見かけた。こんなに朝早くから出勤する人がいること、知らなかった。

正直めっちゃ尊敬した。



そして帰宅。かなり疲れてたけど、ちゃんとお風呂に入ってコンタクト外して歯も磨いた。7時か8時か、忘れたけどそれくらいにこの日は寝た。