読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月17日


前の日記から日が空いてしまった・・・

きっとこうして書かなくなっていくのよね。気いつけよっと。


ちなみにここ最近は、徳島で犬達に囲まれてずっと同じような日々を過ごしてました。まだ今日も徳島にいます。(笑)



では昨日の日記いきます!!

昨日は午前中からプール!(プールに完全にハマって、この日でプール通うの4回目笑)

家から5キロ先のプールまで、チャリでひとっ走りして行ってきた。

もうこの道も完全に覚えた。

初めて行った日は、頼みの綱のGoogleマップが充電切れのせいで見れなくなり迷いに迷って1時間以上かかったけど、もう余裕!

頑張れば20分で行ける!!(気がする)


そしてこの日は2時間くらい泳いだ。


毎日、ちょっとずつ距離を伸ばしていってるけど今日はクロールで休みなしで500m泳げるようになった!パチパチ

1回目行った時は50m泳いだら、しんどおおおって感じだったけど意外と慣れてここまで来た。

ちなみに2時間の総距離だとどれくらい泳いでるか気になる。総距離と消費カロリー測れるなんか、あったら欲しい。


そしてプールを出て、

午後からはいとこ(妹)と駅周辺で遊ぶ約束!

プールは早めに出たはずなんだけど、着替えやら片付けやらその後が長引いてしまい、

全てが終わった時には

約束の時間まであと30分、そして待ち合わせの場所かなり遠い!

やべえ!!

(いつもこんなこと言ってる)

そういうわけでチャリを爆漕ぎして待ち合わせの場所に向かう。


そして何とか間に合って約束の時間の2分前くらいに到着。

いとこを見つけて一緒にバスに乗る。


はーやっと休めるよ〜と思ったら、私らの行き先と全然違うバスだったことに気づき慌ててバスを降りる。

そして、何とか目的のバスに乗り徳島駅まで。


駅に着いたら14時すぎだったけど、2人ともお昼食べてなかったので、とりあえずご飯を食べにいとこオススメのカフェに行くことにした。

しかしカフェまで行ったら外にまで結構人が並んでたので、ほな待とか。ってことで近くの公園で2人でしばらく遊んでた。

f:id:yamapiiya:20170321170230j:plain

もう桜が咲いてたよ。


しかし待てど待てど、席がなかなか空かなかったので思い切って別のカフェに行くことに。

またちょっと歩いてカフェ到着。

ツタが茂り過ぎててぱっと見カフェだと思わないし見過ごしてしまいそうなとこだったけど、入ってみると、よく知らない洋楽が流れたりしててめちゃめちゃ居心地良かった。

店の裏メニュー(メニュー表に思いっきり書いてるのに)らしい、オムハヤシを2人とも頼んでみた。

f:id:yamapiiya:20170321170301j:plain

オムハヤシ到着。

この量を見て、

「これまだいけるよな?」

「絶対いける」

とだけ会話して、追加でフレンチトースト頼んだ。


そして食後のフレンチトースト。

f:id:yamapiiya:20170321170331j:plain

これは本当に美味しかった〜〜。


食べ終わった時に、いとこが突然流れてる洋楽に反応し始めて「この曲、マダガスカル、ママママダガスカルって絶対言いよる!聴いて!」と自信ありげに言ってきた。

カフェでそんなわけあるかい、と思ってしっかり聴いてみたけど、やっぱり全然マダガスカルじゃなかった。

そのあともずっとマダガスカル〜〜って歌ってて、いとこはアホだった。


そして良い気分で店を出た。


そこからもともと行く予定だったカラオケに向かう。(遊びの内容が完全に高校生)


途中で、道端にゴリラの石像を発見。

そしてすかさず(?)ゴリラ像の隣で、

リアルゴリラ〜人類の進化(新喜劇のネタ)を2人でひとしきりやって、写真撮ったりした。


それからまた途中でキツネにしか見えない柴犬を発見したり、色々しながらカラオケに到着。

20時までのフリータイムで歌うことに。


とにかく私といとこは、これまで趣味を共有し合ってきたので(笑)、

聴く曲のジャンルや変遷なんかがほとんど一緒なのよね。

だから思い出もたくさんあって。

そんな思い出を話したりしながら、ひたすら歌ったし踊ったし、笑った。


そして20時が来てカラオケを出た。

ただこの時、カラオケでどうしても歌いたかった曲がまだ配信されてなくて消化不良なままだったので、

こっそり2人で歌いながら駅まで歩いて帰った。


そして駅前のロータリーまで行きバスの時間を確認したところ、なんとこの日の便はもう終了してた…😂

だけど電車ならまだある!ということで帰りは電車を使うことにした。

次の電車までは40分くらい。

この時お腹もなんだかんだ減ってたので王将行った。



そして電車に乗って、来る時に乗ったバス停の最寄りの駅で降りた。

(ただ最寄りと言っても、そのバス停までは3kmくらいある)


そして長い長い、一本道を歩いて帰る。

この時も、スマホで曲流しながら2人で歌って踊ってた。

いとこは薄着で来てて寒いはずなのに全然寒くない!と言ってた。

それくらい、2人とも疲れてたはずだけどなぜかテンションはぶち上がってた。


途中ミニストップに寄りパフェを食べてエネルギー補給して、バス停そばの駐輪場を目指す。

そしてしばし歩いてやっと到着!!

この時22時過ぎくらいだったかな。

寒かったけど、夜風を浴びながら自転車で帰るのは何だか気分が良かった。


そしてようやく帰宅。

風呂に入ってしばらくダラダラと過ごしてるところに、いとこ(姉)が帰ってきた!!


先週ぶり😭

警察学校に入ってるから本当はあんまり家に帰ることはないんだけど、この日は上の命令で帰らされたって言ってたかな。

とにかく今はいとこ(姉)に会える機会がほんとうに少ないので、会えて嬉しかった〜〜。


いとこ(姉)も飲み会帰りでめっちゃ疲れてただろうけど、色々話したいこと聞きたいことがたくさんあったので話しあった。

相手してくれてありがとう。



そしてみんなで色々話して、この日は2時くらいに寝た。