読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月19日


この日も朝は何したっけ!?

全然覚えてない。



おばちゃんとおっちゃんに

昼は2人でご飯食べてこいと言われたので、

お昼からはゆめタウン(この辺で一番大きいショッピングモール)にいとこ(妹)とチャリで行って、五穀というお店で食べた。

この後いとこ(妹)は友達と映画見る予定が入ってるらしくて

何の映画見に行くか聞いてみたら、ララランドと言ってた。

そして冗談で「私もこっそりついてって映画見よかな」と言ったら、

いとこ(妹)も「来て来て!オモロいわそれ!」

と乗ってくれたので映画見に行くことに✊

正直この日は眠過ぎてご飯食べたら昼寝するつもりだったからむちゃくちゃ迷ったけど、眠気に勝つ訓練もしなきゃな、と思って映画見に行くことを選んでみた。


そしてチャリを走らせて、映画館のある別のショッピングモールに向かう。


その途中、BIGBANGのFANTASTIC BABY(たしか)をガンガンにかけた車が私らの横を通った時、窓からこんな表情とポーズした高校生?の男の子が顔出して来た。

f:id:yamapiiya:20170321223014j:plain


そのあとも車を走らせながらも、私らを意識してるような行動してた。

この時、いとこ(妹)はたぶんめちゃくちゃビビってた。それがまたちょっと笑えた。

私もこいつら何?!と最初は思ったけど、

後からこの人らの行動がじわじわツボに入ってきて、その日は1日中このマネばっかしてた。

f:id:yamapiiya:20170321223728j:plain



そしてチャリをかっとばしてた時に、ふと、自分が高校生だった時のことを思い出したりした。


私が高校生のときは仲の良い友達とは家が遠かったし遊ぶ場所もあんまりなかったから、こんな風に遊んだりすることも少なかったんだよね。

だから、このときはひたすら自分が高校生になった気分を味わってた。


ところで、いとこ(妹)が洋画見るイメージが全くなくて「あんたが洋画見るん珍しいな」と言ったら、

「え、ララランドって洋画なん?」と言ってた。内容も全く知らなかったらしい。

それからどんな洋画見たことあるか聞いてみたら、アナコンダしかない。と言ってた。


何か色々とズレてて、我がいとこながら面白すぎるやろ🤣と思ってしまった。



そして20分くらいチャリを漕いで映画館到着。

いとこ(妹)は友達と合流して、私は一人で買い物したりした。



そしてララランドが始まる時間。

席に着いた瞬間に猛烈な眠気がやって来て「これはヤバイ」と思ったけど、いざ映画が始まってみると映画の内容に入り込んでしまって眠気も吹っ飛んだ。


それから映画も終わり、

帰りは一緒にチャリで帰る約束をしてたのでいとこ(妹)と合流しようとするも、なかなか連絡がつかず。

でもそのままプラプラと歩いてたら、ばったり遭遇。

このとき多分いとこの友達に私の姿を見られた。(ちょっと恥ずかしかった)


しかしララランド、勝手にハッピーエンドだと思ってたけどそうじゃなくて、とてもモヤモヤした気持ちになった。

だから帰りは、ひたすらララランドの感想とか疑問を2人で話し合いながら帰った。



家着いたら19時過ぎくらいだったかな。

それからご飯食べて、近くのジェラート屋さん(こないだとは別の)までチャリで行って、ジェラート食べて来た。帰って来たら確か21時過ぎで、まだ遊べるなあということで、

近くのバッティングセンターに行くことに。


初めに遊んだキックボードのゲームで、いとこ(妹)がありえないミスをしていて、それを見て腹筋が筋肉痛なるほど笑った。

それから太鼓の達人を(前やったときのリベンジのつもりで)やったけど、2人とも下手くそだった。操作ミスで二回も知らない曲を選んでしまったから、もうむちゃくちゃだった。

そしてサッカーのストラックアウトとか、20秒間にシュート何回入れれるかみたいなやつもやった。

最後は2人ともバッティングもした。

そうして閉店の23時までしっかり遊んだ。


そしてバッティングセンターからの帰りに、この日は曇りで星が全然見えなかったから明日の夜晴れてたら星を見に行こうという約束した。



それから帰宅して、

いとこと今ハマってる曲のダンスを覚えようとしたが余りに難しくて覚えられず。

途中からヤケになってリアルゴリラの振り付け入れたりしてもう勝手に踊ってた。


そんな感じで、寝る直前までずーーっと遊んで、この日は終わった。