3月20日


はい、また一昨日の日記書きまーす!(ゆーてもう日跨いだから一昨々日か)



この日は、月曜だけど祝日だったからいとこ(妹)も学校は休み。


まず、朝起きてご飯食べて、いとこと2人で犬の散歩に出かけた。

ちなみに今日の格好はこれ。コンセプトはキモ男ADルック(笑)

f:id:yamapiiya:20170323002305j:plain


散歩に出掛ける前に、

しょうさん(いとこのお母さん)から「犬達の散歩写真を大量に撮ってくる」という任務を仰せつかった。

ちなみに、しょうさんは最近犬アカウントを作ってからインスタにご執心で、犬達の写真を上げまくっている(笑)



で、

f:id:yamapiiya:20170323005708j:plain

こんなのとか 

f:id:yamapiiya:20170323005752j:plain

(ヤギに見える)

とか

f:id:yamapiiya:20170323005950j:plain

とか

f:id:yamapiiya:20170323010042j:plain

(ベストショット🐶!)

とかこんな感じの犬達が撮れました。


帰ってきて収穫をしょうさんに見てもらい、早速この日のうちにしょうさんが写真をインスタにあげてた。



その後はお昼前にいとこの家のお墓参りに行き、四国八十八ヶ所、二番札所の極楽寺へ行った。

極楽寺に来るのは10年ぶり。その時も確かいとこ(あとうちのばあちゃん)と一緒に来たんだった。


そして、鉄筋の家を探したりながら(最近のマイブーム笑)、

お昼ご飯を食べに魚大将というお店にやって来た。

ここでは私の頼んだ握り寿司定食?みたいなのが、やって来るのがむちゃくちゃ遅くて私だけ置いてかれかけた。ひどい。

でもこれも美味しかった〜、ごちそうさまでした!


その後、私の入社祝いに…と文房具屋さんに寄ってくれて、必要なものをおっちゃんとおばちゃんが沢山買ってくれた😭

本当にありがとう…!!心はまだまだ小学生だけど立派な社会人になります…!!!



それから家に戻ってまたすぐに、新しい水着を買うためにDEPO出掛けたりした。

可愛いやつ(フィットネス用)、ゲットできたよ♪うれぴーや♪


そして夜ご飯も食べ終わり、

この日のしょうさんのインスタの投稿に、

いとこ(妹)とおっちゃんと私で下ネタ的なコメントを勝手に送りつけたりして遊んでた(大迷惑)

でもしょうさん、それ見て大爆笑してたからいいよね。



そしていつもの犬たちの夜散歩。

この日は夜から雨が降ってたけど傘もささずいとこ(妹)と2人で散歩に行った。

そして家からちょっと歩いたところで、

いとこ(妹)に不審な一台の車が近づいてきた。

その100mくらい後ろに居た私は、

「やばい、いとこ(妹)が連れ去られてしまう」

と思って必死で駆けつけると

車の中から背の高い男の外国人が出てきて、


「Oh!Is this AKITAinu⁇!」


と話しかけられた。

それを聞いてなんだか拍子抜けしてしまった2人は、

「あ、あ、そうです、そうです!」

と思いっきり日本語で答えてしまっていた。


そして「触ってもいい?噛む?」みたいなことを聞かれて「yes」と答えたけど、

どうしてもこの男の人、犬に触りたかったみたいで雨の降る中五分くらいずっと何とか触ろうと頑張ってた。


そうしてしばらくの奮闘も虚しく、なかなか犬が触らせてくれなかったのでちょっと落ち込んだみたいで「アリガト」と一言だけ言って帰っていった。


この後いとこ(妹)は、「ほんまにガチでリアルに殺されるかと思った…」とか言っててちょっと笑った。でも、夜道はやっぱり気をつけないと本当に危ないと思った。



そして家に到着。

昨日話した、夜に星を見に行くという約束もこの日は雨のせいで叶わなず。おかげで何もすることがなくなったので、またダンスの練習をした。

その後、お風呂でいとこ(妹)の人生相談に乗ったり、

私も中学時代の部活の顧問への怨念などを話したりして、まあ楽しくおしゃべりをして過ごした。


そしていとこ(妹)は次の日学校があったので、この日は前日よりは少し早めに寝た。